Client Service Policy勧誘方針

丸紅セーフネット株式会社は金融商品販売にかかわる勧誘方針を遵守し、
販売活動を行って参ります。

金融商品の販売に際して、各種法令等を遵守し、適正な販売に努めます。

  • 販売等にあたっては、保険業法・金融サービスの提供及び利用環境の整備等に関する法律、消費者契約法、個人情報の保護に関する法律およびその他各種法令等を遵守して参ります。
  • お客さまに商品内容を正しくご理解いただけるよう説明方法を創意工夫し、適正な販売・勧誘活動を行って参ります。
  • お客さまに対する勧誘の適正を確保するため、社内管理体制を整備するとともに、研修体制を充実させ関係法令や商品に対する知識の習得に努めて参ります。

商品に関するお客さまの知識・経験・購入目的、資力状況等を総合的に勘案し、
お客さまの意向と実績に応じた金融商品の販売等に努めます。

  • 保険販売等においては、お客さまを取巻くリスクの分析やコンサルティング活動等を通じて、お客さまの意向と実績に沿った適切な商品設計、販売・勧誘活動を行って参ります。
  • 特に市場リスクを伴う投資性商品については、お客さまの投資経験・投資目的、資力等を勘案し、商品内容やリスク内容等の適切な説明を行って参ります。
  • お客さまに関する情報については、適正な取扱いを行い、お客さまの権利権益の保護に配慮して参ります。

お客さまへの商品説明については、販売・勧誘形態に応じて、お客さま本位の方法等の
創意工夫に努めます。

  • 販売・勧誘活動にあたっては、お客さまの立場に立って、時間帯や勧誘場所について十分に配慮して参ります。
  • お客さまと直接対面しない販売等を行う場合においては、説明方法等に工夫を凝らし、お客さまにご理解頂けるよう努力して参ります。

お客さまのご意見等の収集に努め、また、お客さまの満足度を高めるよう努めます。

  • 保険契約については、万が一保険事故が発生した場合におきましては、保険金の請求にあたり適切な助言をして参ります。
  • お客さまの様々なご意見等の収集に努め、その後の販売や業務運営等に活かして参ります。

制定日 2013年4月1日
改訂日 2021年11月1日

丸紅セーフネット株式会社